3つ編みプロジェクト

不幸なネコを作らない為のプロジェクト。
6体の3つ編みヅラが、みんなの気持ちをつないで、
日本中、世界中を稼働中!

参加申し込み受付は終了しました。
岐阜県からの2にゃんズ
黒猫のピーちゃんと白キジのニャーさんです。撮影時のエピソードは、ズラから微かに香る他の猫さんの香りが気になったようで、ずっとクンクンしてました(^_^)慣れてくるとカメラ目線もくれました。

| ご参加のネコさん達 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
東京都からの1にゃん
「猫ラボ」さんのお宅の
「たれれ」です。ちゃんと目を開けるとたれ目なので^ ^
かぶりものが苦手でかぶせた瞬間プルプルと首を振るので、ちゃんとかぶれずななめに乗せた写真になりました。
| ご参加のネコさん達 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
福岡県からの5にゃんズ
福岡県の「schon22」さんのお宅の
ミーさん(ロシアン13歳女の子)
ヅラはあまり嫌がりませんでしたが、そもそもカメラが嫌いなのでなかなか正面を向い
てくれませんでした。
大正時代の女学生みたいな気がします。

シェーン(ロシアン11歳女の子)
動きが激しい子なので、写真がぶれぶれになってまともに撮れたのが携帯で撮影したこ
の1枚だけでした。一番撮影が難しかったです。

レン(キジトラ4歳男の子)
我が家で一番ヅラが似合っていたと思います。
うちに引き取られる前に拾われたところで怖い思いをした子なので、人に馴染むのに2
年以上かかりました。10日間ほど時間をかけてヅラに慣らして、やっと撮らせてくれま
した。

みかん(三毛4歳女の子)
かぶり物が初めてだったのですが、わりと早く慣れてくれました。中身が男前なみかん
の、乙女な一面をみた感じでした。

初春(ういはる、ノルウェージャンフォレスト3歳女の子)
黒猫に黒いヅラは似合わないのではないかと心配でしたが杞憂に終わったようで、私の
周りには大好評でした。ヅラを全く嫌がらないので一番最初に撮影できた子です。
| ご参加のネコさん達 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
千葉県からの2にゃんズ
今回参加させたかったのは 白猫の方の「しらたま」です。
去年の12月初めごろ 自宅マンションの駐車場にいたのを保護しました。
ノラなのに あまりに人懐こくて 一番寒くなる時期を目の前にして、どうしても放置できず 連れて帰りました。
 
当初は里親さんを探すつもりでいましたが、色々と考えてるうちに発情期がきて 避妊手術を受けて・・と、すっかり情が移ってしまい今日に至ります。
 
先住猫の三毛「あんみつ」とも何とか折り合いがついたのもありますが。。
 
今ではすっかり家猫になったのかお外が怖いようです。
 
三つ編みは 執拗なニオイチェックの後にかぶせましたがやはり嫌なようで なかなかカメラの方を向いてくれなかったのですが かろうじて 目線を頂き、とれたのがこれです。

| ご参加のネコさん達 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
大分県からの2ニャンズ
大分のみすりんさんのお宅の
「ジャングル」6才 女子
友人宅に子猫が産まれ、里親を探していたので引き取りました☆
普段被り物に慣れていない上に、とても神経質な子なので、心配していました。
撮影エピソード・・・寝ている間にそぉ〜っとビックリして歩き出し、座り込んだところを撮影しました。

「カトーちゃん」5才 女子
同じく友人宅にまたまた子猫が産まれたと連絡を受け引き取りました。
なかなかトイレを覚えなくて5ヶ月程母猫の元で育ったので、甘えん坊でビビり。
友達が遊びに来ると一目散に逃げてしまいます。
撮影エピソード・・・動かず固まっているとこを撮影。
| ご参加のネコさん達 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
千葉県からの1にゃん
千葉県のルビィさんのお宅の「虎之介」君
虎之介は2011年の12月に我が家の玄関で行き倒れていました。
酷い猫風邪だったので老猫だと思っていましたが、医者にかかって
まだ4〜5歳だと知りました。また猫白血病のキャリアでした。

その後、キャリアは何のその、、、デブ猫になって猫生を満喫中です。
近所にはガールフレンドが二人もいます。
写真はあっけなく撮れました。少々、鈍いので。(笑)
| ご参加のネコさん達 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
東京都からの7にゃんズ
YUKInekoさんのお宅の
イチロー(男の子)2010年4月生まれ(3才)
2013年2月23日に茨城の祖母宅で保護した猫です。
祖母が東京に来る事になりご飯をもらっていた猫達も東京で暮らす事になりました。
この子には相方のさくらという女の子がいたんですがもう何年も姿を見ていません。
子猫達の親猫ではないけれど子猫のお世話を進んでやってくれます。
外で暮らしていたので他の猫から守ってくれていたと思います。
体重は8キロ弱もあり筋肉質です。
 
撮影エピソード:おじさんが女装しているように映っていますがそれも可愛いです。
頭の大きさが良かったのかフィットしていました。


チャム(男の子)2012年5月生まれ(1才)あんずの兄弟です。
2012年8月11日に茨城の祖母宅から迎えた猫です。1番身体が弱そうだった子です。
まさかの!保護されてきたあんずと兄弟の再会が出来ました!幸運
 
撮影エピソード:この写真を見ると、小学一年生で黄色いスクール帽子・赤いランドセルが似合いそうな女の子だなと思いました。すんなり被ってくれて良い子でした。

あんず(女の子)2012年5月生まれ(1才)チャムの兄弟です。
2013年3月31日に茨城の祖母宅で保護した猫です。
もう茨城の家には誰も住んでいないので、この子だけずっと保護できなくて1ヶ月一人ぽっちで暮らしていました。
ごはんは近所でもらっていたのだと思います。そのせいかとても呼び鳴きがひどく、とっても寂しがりやさんです。
 
撮影エピソード:怖がらず撮らせてくれて、みつあみを被ったらゴロゴロいっていました。
目つきが悪く写っていますが(笑)気持ちよくゴロゴロいっているお顔です。

ナナ(女の子)2011年7月生まれ(2才)
2013年2月23日に茨城の祖母宅で保護した猫です。
ナナはダイヤ含む5匹兄弟の母猫で、オレオの兄弟です。
若くて小さな身体で5匹全員を育て上げ大変だったと思います。
なので今は沢山遊んでもらい寛いでもらっています。
ブラッシングが趣味で他の猫をやっていると次、私!と甘噛みしてきます。
結構 気が強いです。
 
撮影エピソード:頭に載せた瞬間から嫌がったので、ササッと撮らせてもらいました。

ダイヤ(女の子)2012年9月生まれ(もうちょっとで1才)
ナナの子供です。5匹兄弟で産まれました。(4匹は里子に出ています)
2013年2月23日に茨城の祖母宅で保護した猫です。
おでこにダイヤマークらしきものがあってこの名前になりました。
一度は里親会に出たもののご縁がなく(私も離したくないと思った)ので家族の一員になりました。今現在も母猫と一緒に暮らしていて1番幸せにゃんこだと思います!
 
撮影エピソード:なかなか被るのを受け入れてくれませんでした。
年頃の女の子なのでしょうがないです。まだ頭が小さいのでズラが大きかったです。

オレオ(男の子)2011年7月生まれ(2才)
2011年9月23日に茨城の祖母宅から迎えた猫です。
この子は7匹兄弟産まれで、7匹全て白黒の猫でした。
ナナと兄弟です!
 
撮影エピソード:何度かみつ編みをかぶっていたら自分のものにしたらしく生えているんじゃないかと思うくらい自然に撮れました。

モモ(男の子)2004年7月生まれ(今日で9才)
04年8月27日に近くの浅い川に落ちていたところ小さな子が警察を呼んでくれて警察の方が梯子で降り救助してくれました!
そして警察から受け取ってしまった(?)のは私です。
目やにで両目がふさがり体温も下がっていました。前日から助けて!
と呼んで鳴いていたので頑張ってくれて良かったです。
目がふさがっていて落ちてしまった様です。母猫も助けようがなくモモを見ていました。
 
撮影エピソード:モモは絶対無理だからやめようと思っていたけど寝てるところにかぶせてみたら大丈夫でした。なので写真は寝ぼけた顔をしています。

| ご参加のネコさん達 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
東京都からの1にゃん
RENAさんのお宅の
「TIFANNY GRACE」ちゃん 2才 女子
ノラちゃんでしたが我が家を選んでくれて家族になってくれました。
美人さんで性格も頭も良くパーフェクトレディです。

●撮影エピソード・・・撮影の途中おさげちゃんのまま走り回っている姿がとても可愛かったです。

| ご参加のネコさん達 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
東京都からの1にゃん
「すみれ」ちゃん  2才  女子。
 2011年6月30日、東京都港区お台場生まれ。生後2ヶ月半でゆりかもめにゆられ、電車を乗り継いで我が家にやってきました。
グレイッシュなサビ猫です。
平日はひとりでお留守番の毎日ですが、普段はとにかくとてもよくしゃべります、かなりの女子です…。

| ご参加のネコさん達 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
東京都からの1にゃん
「シロップ」ちゃん 5才 女子
金髪にしたおかげで、古いアメリカ映画に出てきそうな感じになったのではないかと・・・親バカでスミマセン〜(笑)
| ご参加のネコさん達 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
3つ編みプロジェクトとは…
3つ編みWEB SHOP
3つ編みプロジェクトチャリティーWEB SHOP オープンしました。
宜しくお願いいたします。
カテゴリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事
過去の記事
新着コメント
3つ編みリンク集
義援金情報
これまでの寄付金合計
1,369,442円

【送金済み】
震災動物 305,502円
震災一般 132,000円
武蔵野地域猫の会 48,190円
京都どうぶつあいごの会 83,750円
アニマルエイド 50,000円
公益財団法人どうぶつ基金 30,000円
こうほく・人と生きもの・支えあう会 5,000円
smile cat 25,000円
ランコントレ・ミグノン 55,000円
高円寺ニャンダラーズ 25,000円
東京キャットガーディアンズ 80,000円
NPO法人ペット里親の会 30,000円
渋谷区動物愛護推進ネットワーク 40,000円
福島原発20キロ圏内犬・猫救出プロジェクト 30,000円
京都ゼロの会 80,000円
京都どうぶつあいごの会 50,000円
公益財団法人どうぶつ基金 50,000円
あにまるライフ豊中 50,000円
東京キャットガーディアンズ 37,500円
smile cat 37,500円
ランコントレ・ミグノン 37,500円
富山の猫の不妊手術推進の会 37,500円
草加市Hope to Life チームZERO 50,000円
MOBILE
qrcode
3amiprojectをフォローしましょう
3つ編みプロジェクト

Facebookページも宣伝