3つ編みプロジェクト

不幸なネコを作らない為のプロジェクト。
6体の3つ編みヅラが、みんなの気持ちをつないで、
日本中、世界中を稼働中!

参加申し込み受付は終了しました。
ひとり質疑応答
お宅の猫ちゃんにも、この3つ編みヅラを付けてみませんか? 
どんなカワイこちゃんもイケメン君も、
このズラを付けたとたんに大変身。 
100猫集まりましたら、写真展を行います。 
また、関連グッズ販売を行い、
諸経費を差し引いた売上げ金は全額、
ノラ猫の去勢・避 妊手術をおこなっているボランティア団体へ、
寄付させて頂きます。
つなげよう、3つ編みの輪!


Q.そもそも、なぜ3つ編みヅラなんですか?・・

A.東京の北区王子にある猫雑貨屋さん「丸山商店」の店長さんから「これ、ヨウカンさんにかぶせてみて〜!」と、このヅラをいただいたのが事の始まりでした。

3つ編みヅラ

Q.で、それがなぜ?
A.かぶせてみたら、プッ!と噴いちゃいそうな変てこりんな顔が撮れまして(普段から、たまに変な顔をするネコだったのですが)、まぁ、大げさに言えば、私達の知らない顔がそこにあった訳で・・これは是非、他のネコさんにもかぶって頂きたい・・と。
そこで、ずっと前から考えていた、不幸なネコを増やさない為の資金援助活動に繋げて行こうと考えました。
最初の1枚

Q.頭に乗せられると、イヤがる子もいるんじゃないですか?
A.確かに、ヨウカンさんは気付いていないんじゃないか?と思う位平気だったのですが、ほとんどは「何すんのよ〜!やめてよ〜!」的な状態でしたね。拒否られた場合は、サラッとはずして、寝てるスキに・・とか、無理強いはしない様にしましたし、他の方にも、そうお願いしてあります。
でも、同じ仲間の「不幸な子を作らない」という意義に賛同して、少しのガマンにご協力して頂ければ有り難いです。

ヅラヨウカンさん

Q.今はどんな状況なのでしょうか?
A.はじめは1つでスタートしたのですが、多くの方にご賛同・ご協力して頂き、とても多くのご登録がありましたので、これでは周りきるのがいつになるか分からない・・・という事になったので、状況に応じて少しづつヅラを増やし、現在は、5体が日本国中、世界にも回っております。

Q.このヅラは、市販のものですか?
A.はい、イヌ用に作られた市販のものです(ちなみにSサイズ)。
ネコにかぶってもらうと、綿が入りすぎていて、浮いた感じになってしまうので、私が大分綿を抜いています。
たまに、首のマジックテープが届かない・・という方がいらっしゃいますが、のせてもらうだけでも充分ですので。

・・・・本日は、ありがとうございました。
        ・・・・・・あっ、こちらこそ・・・




プロジェクトに参加するには・・
3つ編みプロジェクト企画書を必ずお読みになってください。
http://mitsuami-project.com/3ami_entry.pdf
よろしくお願いいたします。


| 3つ編みプロジェクトとは? | 16:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
3つ編みプロジェクトとは…
3つ編みWEB SHOP
3つ編みプロジェクトチャリティーWEB SHOP オープンしました。
宜しくお願いいたします。
カテゴリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
過去の記事
新着コメント
3つ編みリンク集
義援金情報
これまでの寄付金合計
1,369,442円

【送金済み】
震災動物 305,502円
震災一般 132,000円
武蔵野地域猫の会 48,190円
京都どうぶつあいごの会 83,750円
アニマルエイド 50,000円
公益財団法人どうぶつ基金 30,000円
こうほく・人と生きもの・支えあう会 5,000円
smile cat 25,000円
ランコントレ・ミグノン 55,000円
高円寺ニャンダラーズ 25,000円
東京キャットガーディアンズ 80,000円
NPO法人ペット里親の会 30,000円
渋谷区動物愛護推進ネットワーク 40,000円
福島原発20キロ圏内犬・猫救出プロジェクト 30,000円
京都ゼロの会 80,000円
京都どうぶつあいごの会 50,000円
公益財団法人どうぶつ基金 50,000円
あにまるライフ豊中 50,000円
東京キャットガーディアンズ 37,500円
smile cat 37,500円
ランコントレ・ミグノン 37,500円
富山の猫の不妊手術推進の会 37,500円
草加市Hope to Life チームZERO 50,000円
MOBILE
qrcode
3amiprojectをフォローしましょう
3つ編みプロジェクト

Facebookページも宣伝